「第13回 台北 in style 2016 国際時装展」に出展しました

展示会出展報告

2016年11月10日(木)~13日(日)台湾・松山文創園區にて

台湾国内最大級の、アジア地域をはじめとした世界各国からのアパレルメーカーが出展する展示会です。
前回と同じく、国営のたばこ・酒の工場の建物をそのまま使いモダンな文化の発信や、新進デザイナーなどの活躍の場として提供するために改築された「松山文創園區」にて開催されました。
組合では台湾市場に興味のある加盟の7社から最新の冬物、春物新作22点を展示し、親日的で日本製の商品の人気が高いことで知られる台湾の専門店、百貨店、チェーンストア、商社などのバイヤーに向け、日本製・岐阜ブランドのPRを行いました。
今回初めてスポーツウェアの展示も行い、サッカーウェアの機能性の高い素材使いとデザインが評価され、具体的で積極的な商談がありました。近年台湾では健康ブームでスポーツが盛んに行われており、スポーツウェアの需要が高まっています。展示会場内でも多くのスポーツウェアの会社が参加しており、注目度の高さが窺えました。
日本に強い憧れを持ち、日本の文化を取り入れたいという志向の強い台湾に向け、岐阜アパレルを展開するための足掛かりとなる、大変に貴重な展示会出展となりました。