「第2回国際アパレルEXPO秋」に出展しました

展示会出展報告

2014年10月20日(月)~22日(水)東京ビッグサイトにて

東京ビッグサイトにて「国際メンズファッションEXPO」「国際アクセサリーEXPO」「国際バッグEXPO」「国際シューズEXPO」の、ファッション関連4展と同時開催された「国際アパレルEXPO」。
第2回の今回は前回よりも規模を拡大し、出展社数610社、来場者数30,000人と非常に活気あふれる展示会となりました。
組合では、加盟の8社から秋冬物の新作30点を展示し、全国から訪れた専門店、百貨店、チェーンストア、商社などのバイヤーに向け、岐阜ブランドのPRを行いました。
初日から多くの専門店バイヤーが訪れ、ちりめん素材のジャケット、裏起毛の暖かいパンツなどに注目が集まりました。ミセスを対象とした小売を始めるために仕入先を探しているお客さまなどは、岐阜製品に非常に興味を持たれ、具体的なメーカーの情報を熱心にメモされていました。
アパレルに特化した展示会であるため、真剣に商品をお探しのお客さまが多く、「岐阜に行く前に詳しい知識を得る事ができ、ブースを訪れて良かった」との嬉しいお言葉を頂戴するなど、大変に有意義な展示会出展となりました。